人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMS-3

MMS-3_a0260001_2091546.jpg


Nikon F3 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak SUPER Gold 400

昨日は、久しぶりにBlytheのカスタムをしました。
色々あったのですw
楽しい一時を過ごしました。



MMS-3_a0260001_20134330.jpg


カスタムする、まぐさんの友人の後姿。
エアブラシでメイクをしてみたいというご希望をサポートさせてもらいました!

とりあえずバラしからスタートし、
パーツの下ごしらえが終わったところで、昼食!
MSの話で盛り上がりましたw
キュベレイが好きなのだそうです。
しばしガンダムトークww

その後も、色々と楽しい会話をしながら、Blytheのカスタムを進めました。
彼女のカスタムイメージを聞きながらの作業は、
私自身も、かなり勉強になりました。
カラコンにグラデーションとか、瞼のグラデーションとか、
実践した事がなかったので、
聞きながらのチャレンジw
自分で出来ないことは教えられませんからねwwww
その場で、やってみて、やってもらう・・・
不安いっぱいのカスタム大会です。

それにしても、彼女の器用さには驚きましたね。
ナイフで、リップの修正やら、削りやらをしているところを間近で拝見しましたが、
慣れていて、綺麗に削っていく様には見蕩れるものがありました!
いつか、造形と塗装でコラボしてみたいです!!

そして、今回の山場!
エアーブラシによるメイク!!
試し吹き、練習吹きを少ししてからフェイスにメイクを開始・・・
最初は塗料が出る感じ、どこへ向かって塗料が出ているのかが、
わかりにくかったようですが、
二、三度、塗ったり、拭き取ったりを繰り返すと、
すぐにエアーブラシの特徴を捉え、
綺麗にアイシャドウを入れられました。
根本的に器用なのでしょう!
いきなり、私の塗料粘度で吹きつけが出来るとは正直思っていなかったので、
ビックリしました。
エアーブラシは基本的に薄い塗料使うのですが、
たぶん、私の薄め方は、一般的にエアーブラシで使われる塗料より薄いはずです。

これが・・・センスか・・・(涙目

我が家の乏しい工具状況やら、何やらでw
苦戦を強いられる場面が多々ありましたが・・・
無事に、彼女のBlytheも、うちのBlytheも組み上げることが出来ました。

残念ながら完成の記念撮影をする時間がありませんでした・・・

撮影は、また次回のお楽しみにとっておくことにします。

カスタムが二体同時進行していくのは、たぶん見ているだけでも面白いと思う。


「当たらねば、どうということはない」
やっぱり・・・あの髪は・・・ないよな・・・
by aoren_v3 | 2012-02-06 20:58 | Blythe


勝手に Muse Doll 日本普及委員会


by 蒼井 練乳

外部リンク

検索

最新の記事

ブログ引越し及び統合
at 2013-03-11 20:00
グリーンティーマーブル ココ..
at 2013-03-10 22:34
ストロベリーチーズ ココアデ..
at 2013-03-09 21:13
バニラミルクティー ココアデ..
at 2013-03-08 21:07
ミルクチョコキャラメル ココ..
at 2013-03-07 20:17

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

カテゴリ

全体
Blythe
Muse doll
momoko
DAL
マスクの人
写真

前輪
特別企画
【ネタバレ】蒼井練乳の偏な文
未分類

タグ

(318)
(304)
(300)
(61)
(35)
(18)
(17)
(14)
(9)
(6)

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
www.flickr.com
Rennyu Aoi's items Go to Rennyu Aoi's photostream

フォロー中のブログ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧