カテゴリ:特別企画( 3 )

ブログ引越し及び統合


ブログを引越ししました。

引越し先はホイップリフィルです。

ここで書いていた記事も、新ブログに統合済みです。
[PR]
by aoren_v3 | 2013-03-11 20:00 | 特別企画

フィギュアの箱は極力保存しよう!

昨年10月3、4日の記事で我が家のフィギュアを紹介しましたが、
紹介し忘れていた残りと!
新規フィギュアの紹介をしたいと思います。

特別企画第三弾!

の前に・・・
昨年末に慌しく引越しなんぞをしましたが、
前回のエントリータイトルの通り

「フィギュアの箱は保存不可」

っということで箱が引越しの際には既に無かったのです・・・
もう少し引越しの予定が早く決まっていれば、
箱を保存していたのに・・・っというより開けなかったのに!!

実際のところ、箱を捨てて1週間後くらいに引越しの可能性が出てきてw
あれよあれよで引越し決定・・・

元箱が無い状況下・・・全てを無傷で運ぶにはどうすればよいのか?
ちょっとググったところ、良さげな方法がすぐに見つかりました。
ネット万歳!!
引越し後箱を開けてみれば、世はことも無し!w

全部無事に運ぶことができました。

許される限り、フィギュアの箱は保存しておきましょう!!
安心です。


では、既存紹介抜け組から!


MAX塗りのMAX渡辺氏が率いるMAX FACTORY製

a0260001_20335631.jpg


figma ドロッセル
ようするに・・・
ドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル
のfigmaです。

a0260001_2046679.jpg


ノーマルのツインテールパーツを外し、付属の格闘ユニット「ベリンダ」を取り付けてあります。

a0260001_20493575.jpg


胸部や脚部に見える文字は、figmaには書かれておらず、原作の雰囲気を再現する為、
ドイツ戦車用(ドイツ語)のデカールを適当に貼り付けています。

a0260001_210676.jpg


発売元 マックスファクトリー
販売元 グッドスマイルカンパニー
っというわけでwこちらもグッスマが関係しています・・・うちはグッスマだらけだなww






a0260001_2179100.jpg


figma ドロッセル 観光ユニット「ギズモ」装着ver.
DVD「ファイアボール ウィンター・パッケージ」同梱品
このfigmaの為に、同じ内容のDVDを2枚買いました・・・
帽子と、マフラーの部分は、プラスチックのままで原画のようにモフモフ感が乏しかったので、
モフモフ系の布を貼り付けました。

a0260001_21253530.jpg


長いストックはミッキーマウスの顔型です。

a0260001_21283382.jpg


ふくらはぎの文字は同じくドイツ戦車用デカール!

a0260001_213007.jpg


左脚部の雪マークは付属のシールです。
分厚くて原作のような感じに貼るのが大変でしたw






a0260001_21482570.jpg


タカラトミーアーツ YUJIN figure 製
SR ファイアボール
飛行ユニット「オブルチェフ」装着仕様です。
別名おしゃれユニットw

a0260001_2151567.jpg


オブルチェフの柄は、オフィシャルHPよりDLしたデータを、
インクジェットプリターでステッカー用紙に印刷し切り抜いた物です。

a0260001_21532244.jpg


こちらは、祈祷ユニット「グリニッジ」仕様
仮面、腕、足の柄は同じく印刷した物です。






毎度お馴染みのグッドスマイルカンパニー製

a0260001_220309.jpg


ねんどろいど ドロッセル
最初に登場したfigmaと同じ格闘ユニット「ベリンダ」を付けた仕様にしてあります。
ねんどろいどや、figmaは付属のパーツも多くて楽しい!

a0260001_22105218.jpg


一緒に写っているのは、
タカラトミーアーツ製
ファイアボール ディフォルメマスコット
センセーショナルな顔のゲデヒトニスです。

a0260001_22211441.jpg


目が青色LEDで光りますが、
左右で濃度が違ったりイマイチです・・・
胸部や脚部の文字はfigmaと違い、元々入っています。
後姿は省略。





うわ・・・一日で終わらなかったw
っというか、ドロッセルだらけだった・・・

明日に続く
[PR]
by aoren_v3 | 2013-01-07 22:29 | 特別企画

フィギュアの箱は保存不可

昨日から、積んでいたフィギュア開封記念企画で、
我が家のフィギュアコレクション紹介をしておりますが、

ここブログではメインに取り扱う被写体ではありませんので、

一気に新規開封組を紹介してしまいましょう!

っと、いうことで本日2度目の投稿でございます。



では、はじめに既存組グッドスマイルカンパニー製に代わりまして、
dive製のルパン三世シリーズ、
我が家、初のグッスマ以外製フィギュアです。


a0260001_21451871.jpg


峰不二子コレクション 第1弾 峰不二子 -Episode.1-
ルパン三世といえば・・・峰不二子といえば!!
1stの不二子以外ありえない派な私です。
(最新作不二子も結構好きですが・・・)
1stルパンのフィギュアってなかなか気に入るのが無かったのですが、
dive製の、1stシリーズは見つけた時ビビっときましたねw
しかし・・・不二子は、あまりにも原作イメージから遠く購入は考えていませんでしたが、
新シリーズ「峰不二子コレクション」が出てきましたので購入!
1stTVシリーズ第1話「ルパンは燃えているか!?」に登場するシャツを破られた仕様です。
出来栄えとしては、まずまずですが、やはりグッスマ製のような細かさはありません。
明るいところより、やや暗いところに飾ると映える1体ですね。






a0260001_22104250.jpg


石川五ヱ門 1st TV series ver.
同じくdive製です。まだルパン一味の加わる前の敵であった頃の五ヱ門を再現しているそうです。
いや~悪人面良いですね~。
このシリーズやたら台座が重いですw






a0260001_22161963.jpg


ルパン三世 1st TV Series ver.
やっぱりルパンはカッコよくなきゃね!
そういえば、これの実物大ってのも発売されたんだよねw






a0260001_22194597.jpg


次元大介 1st TV Series ver.
次元大介俺の相棒。早撃ち0.3秒のプロフェッショナル。
クールなガンマン。そのうえ、義理堅く、頼りになる男・・・
えっと、このシリーズを購入するきっかけとなったのが、この次元大介の存在w
まぐさんが次元好きなので、購入を決定したのですがw
やはり次元だけでは淋しいということで・・・
お馴染みの三人で購入しました。

ところが・・・三人とも在庫を持っているお店がなかなか見つからなくて、
結局、サークルK、サンクスの通販で全て揃う事を掴みw
無事、注文・・・
でも、指定した店舗に取りに行かなきゃならないのが辛かったw
だって近くにどちらのコンビにも無いんだもんwww

では、いつのも三人で!

a0260001_22294787.jpg







再びグッスマ製に戻りw

a0260001_22312687.jpg


ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション
まずは、こちらを!!

これぞ!私的初音ミクの決定版!!かばゆい~~~!!!
っの!!ねんどろいどです!!!
これは少し値段が高いねんどろいどだったのですが、
もう、速攻で予約しましたwしかし・・開封まで1年9ヶ月を擁しました(・_・;)
だって飾るスペースが無かったんだもん!!!!w
いや~素晴らしいですねー、エレドラもシンセも全部セット、しかもフル可動ねんどろいどですよ!
袖が長いまま握るネギや電気メガホンも良いですね~!!
一番お気に入りのねどろいどです。







a0260001_2245240.jpg


千石撫子 (せんごくなでこ)
こちらもグッドスマイルカンパニー製の化物語シリーズ 1/8スケールです。
な~でこ~だYO!でお馴染みの撫子さん。
台座に朽ちた柱を取り付けたり、柱に彫刻刀を刺したり、組立ても面白いフィギュアですよw
蛇に巻きつかれた少女「千石撫子」なので台座には、

a0260001_23164465.jpg


蛇がおります。半透明の台は波紋風で水面下に蛇が見えます。
何故かというと・・・

a0260001_23194077.jpg


パッケージ写真ですがw
このように、足パーツを付け替えると水に入っている姿になります!
恐るべし・・・グッスマ。






a0260001_23232714.jpg


神原駿河 (かんばるするが)
猿に願った少女、グッスマ製。
もちろん読んでいる本は・・・薔薇族!!
スポーツ少女なのか?露出狂なのか?・・・
スパッツは直穿きなのか?とか素敵な?キャラですね。
猿の腕は付属していないのが残念です。






a0260001_23313487.jpg


八九寺真宵 (はちくじまよい)
グッスマ製。
蝸牛に迷った少女っということで靴やら何やら蝸牛仕様。
その靴は半脱げ状態を再現しています。

a0260001_23371312.jpg


完全に脱げもします。

a0260001_23392323.jpg


トレードマークの大きなリュックもこの通り!!

a0260001_2340753.jpg


このリュックは別パーツで装着の難易度が高かったです。
破損注意に指示におっかなびっくりでしたwww






a0260001_23471544.jpg


忍野忍 (おしのしのぶ)
もちろん、グッスマ製です。
作中登場のキャラ達のトレードマークが忍の大好物ドーナツから見え隠れしていますw
化物語シリーズ中、好きなキャラ一二を争う忍野忍。
元の名をキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード!!
実はこの子の大人バージョンであるキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードも、
フィギュアが出るようです!
そうすると、たぶんこのシリーズで一番のお気に入りになるんだろうな~!
待ち遠しい!!!






a0260001_2356349.jpg


戦場ヶ原ひたぎ (せんじょうがはらひたぎ)
当然のグッスマ製!
名ばかりヒロイン!ガハラさんですw
武器の文房具がスカートの中からバラバラを再現!
これは、凄いですよ!!
劇中に穿いていた文房具柄パンツの再現も見事!!

前からもどうぞ!

a0260001_23593030.jpg


素晴らしい!!






a0260001_02339.jpg


羽川 翼 (はねかわ つばさ)
最後もやっぱりグッスマ製。
委員長の中の委員長!猫耳は無しにも出来ます。
机の出来も良いですよ!
靴は脱げています。眼鏡をかけるのが難しかったですね~。

では・・・別角度でシリーズ中の登場人物(人間)で一番のプロポーションをご確認ください!

a0260001_082384.jpg


携帯電話も凄いんです!

a0260001_085693.jpg


偽物語バージョンのショートヘアーで眼鏡無しも出るのだろうか?
そんな事言ったら・・・戦場ヶ原さんもショートになったんだっけ・・・出るのかな?w

a0260001_0105055.jpg


この角度が一番よいかな?




っということで!
一気紹介終了!!


明日から通常モードですw




また、増えたら紹介するかも??
[PR]
by aoren_v3 | 2012-10-04 00:12 | 特別企画


勝手に Muse Doll 日本普及委員会


by 蒼井 練乳

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

検索

最新の記事

ブログ引越し及び統合
at 2013-03-11 20:00
グリーンティーマーブル ココ..
at 2013-03-10 22:34
ストロベリーチーズ ココアデ..
at 2013-03-09 21:13
バニラミルクティー ココアデ..
at 2013-03-08 21:07
ミルクチョコキャラメル ココ..
at 2013-03-07 20:17

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

カテゴリ

全体
Blythe
Muse doll
momoko
DAL
マスクの人
写真

前輪
特別企画
【ネタバレ】蒼井練乳の偏な文
未分類

タグ

(318)
(304)
(300)
(61)
(35)
(18)
(17)
(14)
(9)
(6)

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
www.flickr.com
Rennyu Aoi's items Go to Rennyu Aoi's photostream

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧