タグ:Ciel ( 17 ) タグの人気記事

オールアズキ 東ハト

a0260001_2025118.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











じっくりとワンフェスのレポートを拝見させてもらいました!

千反田さんは、個人ディーラーさんと、アルターさんの2体だけだったようですね・・・

ちょっと残念です。


最近は、キャラや、作品を知らないフィギュアでも、

出来が素晴らしく見蕩れてしまう場合が多々ありますねw


今回のワンフェスでは、アルターのメルティというフィギュアが良いですね!

全く知らないキャラなのですが・・・調べたところゲームに出てくるようです。

AkibaPhotographyさんのサイトのレポートが企業や、まとめサイト等より、

見やすく、しかも写真が素晴らしい!!


記事へのリンクもフリーという事なので是非!

AkibaPhotographyさん ワンダーフェスティバル2013冬 フォトレポートその1 アルター編


下へスクロールしていくと中段くらいに メルティ (シャイニング・ハーツ) が出てきます。




何気に一番最初に出てくるのが千反田さんですがw


意外とグッスマの阿良々木月火が良さそうで・・・悩むww

月火だけってわけにいかないもんなー、火憐はスルーしようと思っていた矢先・・・

M8
[PR]
by aoren_v3 | 2013-02-11 21:30 | Muse doll

釜人 鉢の木 あんこぱん

a0260001_2150321.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2














ついに ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 公開されましたね!

私的には、この後が映像化されるのが楽しみなのですが・・・

まだ何の情報もありませんね?たぶん。


っというか、ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 にはR15+のとR18+のがあるんですね!

もちろん観るならR18+がいいな~ってことで、

明日のチケットゲットしましたw

上映期間が不明なので早々に行って参ります!!

M8
[PR]
by aoren_v3 | 2013-02-01 22:01 | Muse doll

meiji ORANGETTE Bitter Chocolate

a0260001_2081936.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










2本目を買ってからの方が面白い!

1本目のズミクロンには何らの不満も無かったが、

いや、今も無いがw

2本目のエルマーを買ってわかった・・・

ライカは、やばい!

比較的クセが無く、ニュートラルだと言われるエルマー35mmでさえ、

非常に面白い!!

たぶん、他のレンズ全部面白いのだろうと・・・w


でもね、なんか明るくて高いレンズじゃなくても面白いのは助かる!w


F3.5のレンズなんて・・・何十年ぶりに買ったろう?w

ライカじゃなければ好んでは買わない開放値だね。


ジャンクなんかに手を出し始めたら・・・

もう病気だ・・・気をつけよう!www


デュフフ・・・

M8
[PR]
by aoren_v3 | 2013-01-31 20:49 | Muse doll

ゆずの香 もなか てんけい

a0260001_2184620.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2












神代フラウ(本名:古郡こな)が熱い!

私の中でな!!

デュフフフ

M8
[PR]
by aoren_v3 | 2013-01-30 21:36 | Muse doll

天恵 桜最中 てんけい

a0260001_20225822.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2











エルマー35mmには、UV/IRフィルターを付けていないので、

黒は紫っぽく写る。

しかし、安く買えたレンズに高価なUV/IRフィルターは付けたくないw

M8用マゼンタ被り対策用カラープロファイルを導入して、

RAW現像で対応しようと思ったが・・・

そんなプロファイルが出回っていたのは、

もう数年も前の事・・・


しかし、探せばヒントは出てくるものである!

とりあえず黒っぽく修正は出来そうなので一安心!


ですが・・・やっぱり保護フィルターくらいは付けようと思います。

近所に19mmなんてフィルター売ってないよww

一駅向こうには売っているようだが・・・通販にするかな?

M8
[PR]
by aoren_v3 | 2013-01-29 20:55 | Muse doll

汐最中 てんけい

a0260001_20253391.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2









ズミクロンの写真です。

昨日、急遽購入したのはLeitz Elmar f=3,5cm 1:3,5

a0260001_21435758.jpg


ライカのレンズの中でも最も小さい部類らしい。


一昨日の晩、

フォクトレンダーの28mm辺りのレンズをネットで物色していると、

良さそうな中古が出ているのを見つけた。

レンズ貯金内で十分買える価格・・・

それを買おうと思っていたのだが、

貯まっているお金で買えるライカが無いか?

今一度、物色してみると・・・

エルマー35mm f3.5というのが見つかった。

価格は、貯金額とほぼ同じ・・・

しかし、エルマーはLマウントレンズで、

私のM8、すなわちMマウントにはアダプターが無いと付かない・・・

アダプターも含めると、予算ぎりぎりというところであるw

それでも!ライカ純正のアダプターは高いので無理だが・・・

35mmといえば、伝説のズミクロン8枚玉や、手頃で魅力的なズマロン等、

エルマーより明るくて評判の良いレンズが沢山あるのだが、

購入に踏み切った最大の理由は、ノンコーティング!

以前買ったズミクロンはコーティングされているのだが、

それでも現代的なコーティングとは違い、

それが、とても魅力的な写りをしている。
(コーティングだけの問題ではないがw)

フォクトレンダーのレンズでも

マルチコーティングと、シングルコーティングの2種類が用意されているレンズは、

シングルを買おうと思っていたので、

このコーティングが施されていないレンズというのは、

今の私にとっては、かなり魅力的だったのである!

シングルを飛ばしてノンコーティングw

それにプラスして、

このエルマー、ウメハラカメラサービスさんで、

オーバーホールした後に販売されていたのです。

確かに、同じレンズの中では高いめの価格が付いていましたが、

見た目も、写りの状態も良さそうで1937年製ながら12ヶ月保証!!

何よりもフォクトレンダー(コシナ)ではなく、ライカのレンズである!!

これは買いたい!

最後の問題はアダプター・・・

レンズを売っているお店では、ライカ純正の15,120円と、

フォクトレンダーの4,980円というのが売られているようだったが・・・

なんと!フォクトレンダー製の安いアダプターは、

エルマー35mmに使えないと!注意書きがされていた・・・

(他にもライカ製8,800円中古もあったが、90mmレンズ用だったので、
 無条件に却下wライカのM型は取付けたレンズに応じて、
 撮影枠が自動選択されるので、使用するレンズに対応したアダプターが必要)


仕方がないので、別のお店でアダプターを探してみると、

5,020円の物が見つかったが、

レンズを売っているお店から8駅離れた街まで行かなくてならない・・・

まぁ、電車賃を使っても、まだ安いのでレンズを買ってから、

アダプターを買いに行くことにした。

初めにレンズを買いに行った・・・

開店と同時に入店w

レンズを探している途中、

中古で2,800円の激安アダプターも発見!!

レンズと一緒に即購入w

結局1店で全て揃ってしまった!しかも予定より安く!!


このエルマーは、こんな流れで私のもとにやってきた。

縁があったのだと思いますw


帰り際に触ったM3の感触が忘れられないwww

それにLマウントのレンズを手に入れてしまったのだから・・・バルナックもありに・・・なったw


ライカ・・・やばい・・・

暴走!LEICA M8 + Leitz Elmar f=3,5cm 1:3,5
[PR]
by aoren_v3 | 2013-01-28 21:58 | Muse doll

カントリーマアム 純生クリーム仕立て いちごパフェ

a0260001_2016135.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










やっぱり35mmがいいかな?

28mmも欲しいけど・・・・APS-Hじゃ28mmのままじゃないしな~。

もっと広角がいいかな~?

とりあえずライカのレンズを買ってから、

コシナのレンズにしようか・・・


やっぱり・・・


悩む。
[PR]
by aoren_v3 | 2013-01-24 20:19 | Muse doll

棒つきアポロ

a0260001_1959233.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2

M8
[PR]
by aoren_v3 | 2013-01-23 20:36 | Muse doll

七辻まんじゅう

a0260001_756758.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2












何があったって!幸せ!!



踊っていないイキグサレ!

これは貴重です。

イキグサレ3(無料でDLできます)に収録されています!!


「赤い服の女」もイキグサレ3に入っていますね~。

こちらもおすすめ!!

M8
[PR]
by aoren_v3 | 2013-01-22 20:00 | Muse doll

ニャンコ先生のふんわりミルク蒸しぱん

a0260001_1925449.jpg


LEICA M8 + Ernst Leitz Wetzlar Summicron f=5cm 1:2










っというわけで!!

ダイバージェンスメーター風の時計を入手した・・・

a0260001_19542835.jpg



















わけではなく・・・・

アプリで我慢!

a0260001_1955093.jpg


M8
[PR]
by aoren_v3 | 2013-01-21 20:04 | Muse doll


勝手に Muse Doll 日本普及委員会


by 蒼井 練乳

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

検索

最新の記事

ブログ引越し及び統合
at 2013-03-11 20:00
グリーンティーマーブル ココ..
at 2013-03-10 22:34
ストロベリーチーズ ココアデ..
at 2013-03-09 21:13
バニラミルクティー ココアデ..
at 2013-03-08 21:07
ミルクチョコキャラメル ココ..
at 2013-03-07 20:17

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

カテゴリ

全体
Blythe
Muse doll
momoko
DAL
マスクの人
写真

前輪
特別企画
【ネタバレ】蒼井練乳の偏な文
未分類

タグ

(318)
(304)
(300)
(61)
(35)
(18)
(17)
(14)
(9)
(6)

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
www.flickr.com
Rennyu Aoi's items Go to Rennyu Aoi's photostream

フォロー中のブログ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧